タイヤ交換まだ早い??保管場所はどこがおすすめ

 

こんにちはーあっきーです!!

 

 

仕事柄引っ越しが多くてアパートを点々としてるんですが、引っ越しに対してみなさんいろんな悩みがあると思います。

 

そのなかでも今回は

 

 

車のタイヤの保管場所!!(雪国限定ですねw)

 

 

今回は、どんな保管場所があるか、どこがいいのかご紹介します。

 

tacofleur / Pixabay

 

①屋内に保管

これができれば一番いい方法だと思いますが、なかなか賃貸だと厳しいですよね、階段を使うとなるとなお厳しい・・・・

盗難の心配はないですが、場所によってはタイヤの汚れを入念に落とさないと、部屋が汚れてしまいます。

物置スぺースがついてる物件もあるんで、そこを探すのもいいかもしれないですね。

トランクルームを借りるのもいいと思います。

②屋根付き屋外

玄関先・ベランダなどに保管する方法です。多くの方はこの方法かもしれません。

玄関先では通路をふさぐとトラブルになる恐れがあるので注意が必要です。

ベランダではタイヤの出し入れ時に一旦部屋を横切るので汚れる危険性があります。避難経路がある場合も、置き場所を考えないと大変なことになってしまうので、こちらも気を付けてください。また、直射日光もゴムの劣化につながるので、カバーをかけて保管。

③業者に頼む

ディーラーやカー用品で、保管してくれるサービスです。お金に余裕がる人はこちらがおすすめです。詳しくは、近くのショップで確認してください。

 

HutchRock / Pixabay

 

 

僕の場合は、玄関先に無理やり置きドアが半分しか開かない状態になってます。もう少しお金に余裕があれば、業者に頼むんですけどねww

 

 

自分でタイヤ交換する人は、腰に気を付けてください!!

 

 

簡単ではありますが、今日はこの辺で

 

 

さいならー


雑学・豆知識ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。