アパート暮らし、タイヤ保管はどこがおすすめ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

🔄2020.11.2更新

こんにちはーあっきーです!!

仕事柄引っ越しが多くてアパートを点々としてるんですが、
引っ越しに対してみなさんいろんな悩みがあると思います。

そのなかでも今回は、車のタイヤの保管場所(雪国限定)

どんな保管場所があり、、どこがいいのかご紹介していきます。

 

目次

タイヤ保管 屋内編

屋内保管が一番いい方法で、タイヤの劣化を極力抑えることができますし、盗難の心配がなくなります。
が,,,賃貸だとなかなか厳しいのが現状ですね。
部屋が2階で階段を使うとなるとなお厳しい・・・・

 

場所によってはタイヤの汚れを入念に落とさないと、部屋が汚れてしまいます。
物置スぺースがついてる物件もあるんで、あえてそーいう物件を探すのもありですね。

 

あとは、トランクルームを借りる方法もありますが、お金がかかるし引っ越しの際面倒なので、オススメはしません。

 

タイヤ保管 屋根付き屋外編

アパート タイヤ保管場所

おそらくアパート暮らしで、一番多い方法でしょう。
雨風をしのげて、タイヤ保管にうってつけ。

 

玄関先保管

玄関先にタイヤを置く場合は通路をふさがないようにし、近隣とトラブルにならないようにしましょう。もし近隣の方と付き合いがあれば事前に承諾を取っておくことにより、トラブルのリスクを減らしましょう。

 

ベランダ保管

ベランダに置く場合は、タイヤの出し入れ時に一旦部屋を横切るので、お家にある物や壁に気を付けながら運ぶようにしましょう。

 

ベランダに避難経路がある場合は、緊急時を想定し置き場所を考えて置くようにしてください。
また、屋根があっても屋外には変わりないので必ずカバーをかけて保管してください。


業者に頼む

ディーラーやカー用品店、ガソリンスタンド等で、保管してくれるサービスです。お金に余裕がる人はこちらがおすすめ!

保管してくれるし、タイヤ交換もしてくれるので、至れり尽くせりです。

詳しくは、近くのショップで確認してください。

 

【 雑誌掲載!楽天1位!圧倒的高評価!】タイヤカバー 車 屋外 防水 紫外線 3年耐久 タイヤ 保管QA集 位置シート 収納袋 付属 <正規1年保証> Mサイズ 73×110cm (SUVサイズ)

価格:2,200円
(2020/10/31 15:38時点)
感想(170件)

 

まとめ

賃貸に済んでいると、いろんな悩みや問題が出てきますが、今回はタイヤの保管場所について簡単に紹介しました。

ただ、タイヤの保管場所で一番いい場所は、実家預けることですw
冬前と春先にタイヤ交換の為、帰省しないといけませんが距離がそこまで遠くなければ、置く場所が狭いアパートに置くより、ストレスがなく快適に過ごせます。

今日はこの辺で

さいならー

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

初めまして、ブロガーのakiです。
出身地は福島県、今は茨城県に在住しております。
家族構成は嫁と子供2人の4人家族になります。あとペットのウサギのこむぎがいます。
特技はスキー(もともとは競技をやってました)
仕事は脱サラし現在はフリーランスでやっております。
現在はブログを書きつつ家族とのんびり過ごしております。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる