両家顔合せの食事会にふさわしい服装とは?

こんにちはーあっきーです!!

両家の顔合わせの食事会に着る服装って悩みますよね?

男性の場合は、スーツがベターだと思いますが、
女性の服装は決まったものがないので悩みます。

最近では、カジュアルな服装で顔合わせをする家族も増えているようです。

事前に決めておくのも、1つの手段ですね。

今回は女性の服装について紹介します。

顔合わせに、適した服装とは??

結婚するために両家の家族がそろう場なので、初めて会う親族の方も中にはいると思います。

第一印象は、あいさつと身だしなみですね。

女性は特に「フォーマルな服装で」と言われても、
なかなか普段着ない方もいると思うので困まりますよね。

調べてみると、女性はワンピースを着る方が多いようです。

実は、私も彼女(今は嫁)と一緒に服を選びに行ったんですが、
女性の服はとにかく難しいです。

種類も多く、何を見ていいかわからず、
ひたすら店内をぐるぐるしてました。

 

最終的に、

 

店員さんに、アドバイスをもらいながら購入。

花柄の白いワンピースとカーディガン

もし、
悩んだ場合はマネキンの服一式購入っていう手もあります!!

自分で選べる人はいいと思いますが、
あんまり服に詳しくない人もいると思うので、
そーいう人が悩んでも何が似合って何が合うとか、
考えれば考えるほど迷宮入りします。

正解もないし、ある程度綺麗めな服そうであれば大丈夫かと、
重要なのはその人の中身だと思うんで・・・

結論は、両家が納得すればいいわけです!!

あと、
高い服を買っても、着る機会がない可能性もあります。

金額を少しでも抑えて将来の二人のために、
貯金するなり、旅行に行くなり、
結婚式代に回す方がいいのかもしれませんね。

結婚するっていろいろ大変ですが、勉強になります。

では、今日はこのへんでー

さいならー
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。