グルグルグル・・・・・あー癒しですわーw

 

こんにちは、あっきーです!!

 

みなさん洗濯って好きですか??

 

僕は大好きです!w

洗濯ってすごく気持ちがいいですよね。

汚れていた服がきれいになるって、感動!!

 

洗濯機がぐるぐる回ってるのを見ると心が落ち着きますww

別にヤバイやつじゃないですよw

 

そして、僕にはこだわりがあります!!

 

 

必ずお湯で洗濯することです。

だいたい38度くらいかな?

 

お湯で洗った時のメリットは??あくまで個人的な見解ですけど・・・

①洗剤が間違いなく溶けやすい

②水より皮脂汚れが落ちる

 

これだけで十分うれしいですよね??

 

デメリットは??

 

①ガス代がかかる

②時間も普通に洗濯するよりちょっとかかる

③手間がかかる

 

ってかデメリットの方が多いですねww

 

 

それでも僕は、お湯がいいww

 

よくよく考えると僕・・・生乾きの匂いが死ぬほど嫌いで、たたむ時に全部嗅いでチェックをしますw

ちょっとでもその疑いがあるやつは、また洗濯機に入れますww

レストラン AnticaRoma / Pixabay

 

んー厳しいチェックだーww

 

生乾き臭い人が近くにいるとすぐわかるので、無意識に逃げちゃいますww

匂いもマナーの一つですよね!!!

なので、僕はただただマナーを守りたいだけなんですよww

その結果洗濯が好きになったのかな??

 

ところで、みなさん洗剤は何を使ってますか??

お店に行くと、洗濯用洗剤の種類がありすぎて悩みますよね?

僕も悩みます。。。

結構飽き性なんでコロコロ変わってますが今は、「アタック抗菌ex wパワー」

を使ってます、なんでも洗濯槽の防カビをしてくれるとか!!

信じて使ってます!!

柔軟剤も、ダウニーブーム以来??かなり種類も増え選び放題ですね。

ただものによっては、かなり匂いがキツイのもありますので、量の調節が重要になってきます。僕はレノア スポーツを使ってます。さわやかな匂いで気に入ってます!!女性にもおすすめです!!

漂白剤は、昔から変わらずワイドハイターを愛用してます。かなり優秀ですね!!

あとは、レノアビーズの青いやつをほんの少し隠し味程度に入れてますww

入れすぎると溶けないし、匂いが強烈になるのでお好みで調節した方がいいと思います。

組合わせによって汚れの落ち方、匂いも変わるので無限の可能性を秘めてますね!!

奥が深くて面白いですよねw

みなさんもいろいろ試してみてはいかがでしょうか??

いい洗剤とか組合せあったら教えてください!!

 

では今日はこのへんで、

 

さいならー


雑学・豆知識ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。