観葉植物モンステラの育て方と生命力が半端ねぇ

 

こんにちは、あっきーです!!

 

最近ひそかな楽しみがあります。それは・・・

 

観葉植物です!!

こいつはモンステラって品種で、とにかく生命力が強い!!w

もともとはパキラっていう観葉植物を育てていたんですが、枯れた。

あー悲しい。。。

彼は見た目はよかったんですが、環境の変化に強くなかったみたいで、長く生きられませんでした。

んで、二代目としてホームセンターで枯れにくい観葉植物を探していたら、めぐり会えたんですよ!!

モンステラ君とww

かれこれ1年半くらいになるんですが、全く枯れる気配がない!!

寒い環境にも強いので、雪国の人も育てられますよー

水もたまにあげるだけで十分なので、世話も楽チンなんです!!

観葉植物を育てたことがない人にはオススメ!

ネットでモンステラについて検索していたら、面白い情報が載ってました。

↓   ↓   ↓

モンステラの育て方|剪定方法や増やし方(挿し木、茎伏せ)

 

何てことだ・・・・・

「こ、こいつ増やせるのか!?」

 

ということで、試した結果・・・・

一株一株は貧弱ながらも、増えたぁーーーー感動w

ほんとに生命力が強くて茎を切って水に差して置くと、1ヶ月くらいで根っこが生えてきます。あとは土に植えてあげればモリモリ育つんで、毎日見るのが楽しみになります。

モンステラ増殖計画をやってる今日この頃ww

これから、暖かくなってくるのできっと急成長するはずww

部屋に緑があると気分も明るくなっていいですよねー!!!

Lazare / Pixabay

みなさんもぜひ育ててみては?

もし、育てるなら水のやりすぎには注意してください。根腐れするんで・・・

土がカラカラになってから水をたっぷりあげた方がいいみたいです!!

では今日はこのへんでー

 

さいならー


雑学・豆知識ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。