洗濯機・・・実は汚い??

 

こんにちは、あっきーです!!

 

今回は、洗濯機掃除について書いていきます。

この前久々に洗濯機の掃除をしました。

半年ぶりくらいですかね??

久々だからワクワク。おかしいかな?w

まず、蓋の部分はタオルで拭き、細かいところは綿棒などでほこりなど汚れをとります。

正直完璧には無理なので、ある程度で。。僕は大雑把な性格なのでw

几帳面な方は、時間をかければ新品とまではいかないですけど、そこそこ綺麗になるかも知れないです。

拭き掃除が終わったら次は、今回の主役の洗濯槽掃除

ちなみに僕の洗濯機は、縦型です。

まずは、槽洗浄モードを選びお湯をたっぷり入れてから

※水よりお湯の方が効果絶大です

そして、こいつの出番です

投入してそのまま洗っても大丈夫ですが、僕は5分くらい回してスイッチを切ります。

半日くらい放置すると・・・・

 

 

 

 

あれ???全然浮いてないww

いつもはもっと浮いてますw期待外れ・・・

本来は、わかめ的なやつ(カビ)がいっぱい浮いてて、100均でお風呂ネットが売ってるので、それで収穫します。

今回の収穫・・・

少ないww

すみませんあまり参考にならないですね

 

んで、わかめを取ったら、1回~2回空洗いすれば大体綺麗になります。

最後に、洗濯機のゴミ取りネットのゴミを取って綺麗にすれば完了です。

簡単でしょ?w

わかめがいっぱい取れると、気持ちいいのでぜひみなさんもやってみてください!!

生乾きの匂いが気になる人も洗濯槽の掃除で改善されるかもしれないので、おすすめです。

3か月に1回くらいが目安みたいなので、暇つぶしにいかがでしょうか??

ではこのへんでー、

さいならー


雑学・豆知識ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。