鼻が痛い・・ニキビかな・・対策は?できたらどうする?

 

こんにちは、あっきーです!!

今朝から鼻に違和感が・・・

仕事をしていると、鼻が痛くなってきて鏡を見ると少し腫れ、赤くなっていた。

こ、これはまさか・・・・・鼻の内側?鼻の皮膚の中?にニキビができたっぽい・・・

この季節は、花粉のせいで鼻をよくかむのでさらに痛いw

見た感じニキビとわからないが、今までの経験上かなりビッグニキビが皮膚の中にあるので、表に出てこないことを祈ろう・・・・

っということで、今回はニキビについて調べてみました。

 

ニキビってなんでできるの??

 

 

・栄養の偏り

脂っこい食事や甘いものを過剰に摂取すると、皮脂が必要以上に分泌され毛穴が詰まりニキビの原因になるみたいです。要は、体に悪い食べ物ですね。体に悪い食べ物っておいしいですけどねーw

 

脂性の人はできやすい

僕は脂性でしょっちゅうニキビできます。思春期の時に比べれば大した事はないですが、綺麗な肌に憧れます。対策としては、こまめに顔を洗ったり、あぶらとり紙などを使用すること、ただやりすぎると逆効果みたいなんで、やりすぎには注意しましょう。また、化粧水でケアすると余分な皮脂がでないとか・・・塗らないより塗った方がいいみたいですよ。

 

・睡眠不足

夜更かしなどで睡眠不足だとニキビができやすい。寝てる間に肌が修復されるので、時間が短いほど修復が不完全になるようです。22時~2時がゴールデンタイムなので、なるべくこの時間には就寝しましょう。

 

・ストレス

ストレスでもニキビができるみたいですが、コントロールできないと思うので、正直無理ですwwたまにストレス発散くらいでいいのでは??

 

もしできたら??

 

気になるけど触らない!!跡が残るので潰さない!!ほっておく!!

これが一番だと思います。

 

僕は30才近いおっさんなんですが、いまだにニキビに悩まされてます・・

むしろこの歳だと吹き出ものか・・・ほんとに厄介ですねww

最近腹も出てきたので、食事と睡眠には気を付けるように心がけますw

みなさんも気を付けてくださいね!!

今日はこのへんでー

さいならー


ボディケアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。