僕の体はおかしい。。手掌多汗症の脅威

水

 

こんにちは、あっきーです!!

 

ほんとに困ってます。

ほんとに困ってます。

ほとんどの人があまり経験したことがないかもしれません。

僕と同じ症状の人も中にはいると思います。その症状をお持ちの方は、日常生活に支障をきたしてるはずです。

~目次~読みたいページへ!!

それは、手汗です。

 

 

普通の方は「えっ・・・??たかが手汗??」って思うかもしれませんが、手汗が出る人にとっては、重大な悩みなんです。

 

手汗には3段階のレベルがあるみたいで、

 

  • レベル1 手が湿っている。触ると汗ばんでいることがわかる。
  • レベル2 手に水滴ができる。見ただけで汗をかいていることがわかる。
  • レベル3 手から水滴がしたたり落ちる

 

ちなみに僕はレベル2だと思われます。

時と場合によりますが、ゲームや電話などで緊張や興奮した時は、汗が垂れてくることもあります。レベル2.5くらいにしましょうかw

普段はこんな感じです。

少しわかりにくいですけど、常に濡れている状態です。

いわいる、手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)という病気だそうです。

手汗をかく人は常に頭の中で、手汗のことを考えているのではないでしょうか。

「人との接触を極力少なくしたい」

「他人が使うものにはあまり触れたくない」

「紙類を触るとヨレヨレになる」

「携帯が壊れる」

「車のハンドルが滑って危ない」

とか、これでもまだ氷山の一角ですが、常に気を張って生きてますよね?

人に嫌われたくないという一心で、普通の人なら考えなくてもいいことを考え、無駄な量力です。

 

疲れます・・・

 

そこで今回は、そんなみんさんに希望を与えられるように、ネットで話題の商品を買って試したいと思います!!

その名は・・・・・

デトランスα

 

 

藁にもすがる思いでこちらをこれから購入して、

使った感想は、今度書きます。

僕ウソつけない人間なんで正直に僕なりに書きます。

内心あんまり期待はしてませんが・・・・

僕と同じ悩みの方が少しでも希望を持てるようにしたいので!!

ではレビューは後程

今日はこのへんで

さいならー


ボディケアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。