洗濯もの外に干す?部屋干し?

 

こんにちは、あっきーです!!

 

みなさん洗濯ものはどこに干してますか??

外に干す人/室内に干す人/乾燥機にかける人様々ですよね。

多分、ほとんどの人が外に干してると思います。

 

外に干すメリット/デメリットは??

天気がいい日にはすぐ乾くので、生乾きの匂いも出にくく気持ちがいいですよね。

ただ天候に左右されやすいのと、紫外線に当てすぎると色褪せしますので注意が必要。。干す時と取り込みが面倒。。外出中に雨が降るとまた洗い直しになる。ほこり・花粉・虫がつきやすい。。。

考えてみるとデメリットの方が多いかもw

 

部屋干しメリット/デメリットは??

外干しより効率がよく時間がかからない。ほこりなどがつきにくい。

室内だと乾きづらいため菌が繁殖しやすく、生乾きの匂いがでやすい。場所によりますが室内に湿気が溜まる。来客時に焦るw

 

こんな感じですかね??

比べてみると、どっちもどっちww

 

僕は、ほこりなどが着くのが嫌いなんで、部屋干し派です!!

 

ただ生乾きの匂いが嫌いなんで、あるものに力を借りてます!!

 

そう・・・それがこちらです!!

 

 

除湿機です!!

 

多少電気代はかかりますが、こいつがあるのとないのでは天と地の差があります。こいつがいないと洗濯できないくらい重宝してますww

干す場所は、スペースが狭い脱衣所で使用!!

スペースが狭いところで使った方が乾きやすいと思います。

電気屋さんに行くと、種類も豊富で悩みますが僕はアパートなのであまり大きくないものを選びました!!それでも十分すぎるくらい働いてくれます。

もちろん、大きい方がパワーはあります!!が、その分、値段も高いし電気代もかかります・・・

 

2時間も干せばカラカラに乾きますので、菌の繁殖は極力抑えられますし、外干しより、清潔ですよね??

あとは、季節・天候に左右されないのが魅力ですね!!

みなさんもぜひ部屋干し派になってみては??大歓迎ですww

ってな感じで、今日はこのへんでー

さいならー


雑学・豆知識ランキング

フォローお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして、ブロガーのアキです。 出身地は福島県、今は茨城県に在住しております。 家族構成は嫁と子供1人、今年の6月頃にもう1人増える予定なので合わせて4人家族になります。ペットはウサギのこむぎがいます。 特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事は普通のサラリーマンです。 ですが、サラリーマンであることにメリットを感じなく、今後は会社に依存しすぎると生きていけない可能性があることから、35歳までにフリーランスで食べていけるよう、何が足りなくて何が必要なのか模索中。