洗濯もの外に干す?部屋干し?

 

こんにちは、あっきーです!!

 

みなさん洗濯ものはどこに干してますか??

外に干す人/室内に干す人/乾燥機にかける人様々ですよね。

多分、ほとんどの人が外に干してると思います。

 

外に干すメリット/デメリットは??

天気がいい日にはすぐ乾くので、生乾きの匂いも出にくく気持ちがいいですよね。

ただ天候に左右されやすいのと、紫外線に当てすぎると色褪せしますので注意が必要。。干す時と取り込みが面倒。。外出中に雨が降るとまた洗い直しになる。ほこり・花粉・虫がつきやすい。。。

考えてみるとデメリットの方が多いかもw

 

部屋干しメリット/デメリットは??

外干しより効率がよく時間がかからない。ほこりなどがつきにくい。

室内だと乾きづらいため菌が繁殖しやすく、生乾きの匂いがでやすい。場所によりますが室内に湿気が溜まる。来客時に焦るw

 

こんな感じですかね??

比べてみると、どっちもどっちww

 

僕は、ほこりなどが着くのが嫌いなんで、部屋干し派です!!

 

ただ生乾きの匂いが嫌いなんで、あるものに力を借りてます!!

 

そう・・・それがこちらです!!

 

 

除湿機です!!

 

多少電気代はかかりますが、こいつがあるのとないのでは天と地の差があります。こいつがいないと洗濯できないくらい重宝してますww

干す場所は、スペースが狭い脱衣所で使用!!

スペースが狭いところで使った方が乾きやすいと思います。

電気屋さんに行くと、種類も豊富で悩みますが僕はアパートなのであまり大きくないものを選びました!!それでも十分すぎるくらい働いてくれます。

もちろん、大きい方がパワーはあります!!が、その分、値段も高いし電気代もかかります・・・

 

2時間も干せばカラカラに乾きますので、菌の繁殖は極力抑えられますし、外干しより、清潔ですよね??

あとは、季節・天候に左右されないのが魅力ですね!!

みなさんもぜひ部屋干し派になってみては??大歓迎ですww

ってな感じで、今日はこのへんでー

さいならー


雑学・豆知識ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。