毛穴汚れ気になる。。

 

こんにちは、あっきーです!!

 

みなさん洗顔ってどーやってますか??

男性は洗顔量を手に取りワイルドにガシガシ洗ったりしちゃいますよねw

その洗い方はNGみたいです。。

それでも肌がきれいな人は綺麗ですけどね・・・・

 

なぜガシガシ洗ってはいけないのか??

 

気分的にはガシガシ洗った方が気持ちいいんですが、実は毛穴の中までは洗えてなく、しかも肌を痛めて肌荒れの原因にもなります。

 

じゃあどーすればいいの??

 

洗顔料を手に取り、水を少しずつ加えながら泡立てをし、泡がモコモコになったら顔につけ、やさしく洗うのがいいみたいです。ポイントはよりきめ細かな泡を作ることです!!

 

僕は、ガシガシ洗った方がすっきりして気持ちがいいんですがねw

 

泡立てが面倒って方には、洗顔ネットがおすすめ!!洗顔ネットを使えば時短で簡単にきめ細かい泡が作れますよ!!100均にも売ってるので是非買ってみてください。

僕も洗顔ネットは10年以上お世話になってますw

 

最近は洗顔料が合わないのか、鼻の毛穴が詰まってイチゴ鼻になってるんですよ。。

洗顔料を捨てるわけにもいかないし・・・

って思っていたところ、ドラックストアである商品を発見しました。

それがこちら!!

みなさんも見たことありますよね??

毛を触るとめっちゃ気持ちいいやつw

前から気になっていて値段がそれなりに高くてずっと悩んでたんですが、今回買うことを決断!!彼女に怒られながら購入・・・w

 

使った感想は、正直微妙ですねwまだ2回しか使ってないんですが、値段の割に効果は実感できない。期待しすぎた僕が悪いのか??

使い方は、まず泡立てをし、ブラシで泡をすくいなが顔に塗りブラシで円を描くようにやさしく洗います。ちょっと気持ちいいかなー??って感じです。

洗顔で顔に使うより手で触ってた方が気持ちがいいですw

高かったので使い続けますwそのうち結果にコミットすることを願いながらw

興味とお金がある方は買ってみてもいいではないでしょうか!!

 

ってことで今日はこのへんでー

さいならー


ボディケアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。