そろそろ梅雨の季節、ちょっとした工夫で変わるかも

街並み

こんにちは、あっきーです!!

今日仕事から帰ってきて風呂掃除しようと思い蛇口を回したら、シャワーから
水出てきてパニック&服ビシャビシャになりましたw蛇口逆に回してた・・・
あるあるですよね??w

はい、

そろそろみんなが嫌いな梅雨に突入しますね。気分も落ちます。。。
そんな梅雨に少しでも気分??を上げるためにも、ある工夫で前向きに
生活できるかもしれません。

その方法は・・・・

これを使うんですww

なぜ防水スプレー???

 

こいつがすごく梅雨の時期は活躍するんですよ!!

えっ?なぜかって???

 

単純に水を弾くからなんですが、みなさん持ってますか??
梅雨前に1本買った方がいいですよ!!まじで!

傘はずっと使い続けると、撥水が切れて水が生地に染みてきます。

こんな感じ

水滴がべたーっと伸びてます。水が染みこむと干すのも大変だし、カビが生えたりするので衛生的にもよくないです。

防水スプレーを使うとこんな感じになります。

防水スプレーでコーティングされることにより、水玉になります。写真でわかる通り一目両全ですね。
汚れも着きにくくなるので、手入れが楽になります。

他には、シューズにも効果抜群です!!

僕は、必ず新品のシューズに防水スプレーを大量にかけます。何もしてないシューズに比べて
明らかに汚れにくいですし、汚れても簡単に落とすことができるので便利です!!

ただ、逆に汚れている靴にスプレーをしてしまうと、汚れが取れにくいので注意が必要!!

その他にも、鞄やレインコートなどいろいろ使えるので、一家に1本いかがでしょうか??
値段も物によりますが、安いのだと1000円くらいで買えると思います。

物持ちがよくなり、節約にもなりますよ!!

基本的に、僕はすべての物を大切に使うようにしてます。長く使うと、愛着が湧いてきて
かわいいですw

きもw

てな感じで、
今日はこのへんでー
さいならー


雑学・豆知識ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。