毎日のように靴下に穴が・・・・なぜ??

こんにちは、あっきーです!!

最近ある悩みがあるんです・・・・
それは・・・

靴下の穴あきですw

消耗品だから仕方のないのかもしれませんが、あまりにも穴があく頻度が高すぎる気がします。

「ユ○クロがダメなのか??」と思い、ちょっと高い靴下を買ったのですが、1日履いたら見事に両足穴あきました。
原因はユ○クロではなかったみたいです。ごめんなさい。

じゃあなんで????

そこで今回は靴下の穴あきの原因について書いていきます。

 

なぜ穴が開くの??

StockSnap / Pixabay

爪の伸びすぎ

やはり一番の原因は、爪の伸びすぎが考えられます。単純に爪と靴下が擦れて破れるやつ。頻繁に爪を切るしかないですね。

毒素が原因??

いろいろ調べてみると人間の体からは毒素が出ているらしいです。それが原因で靴下に穴があく・・w
いやいや、怖すぎでしょ??靴下を溶かすほどの毒素が出ていたら、靴も溶けますよねw僕的には、その可能性は低い気がしますけどね。

靴・靴下のサイズが合ってない

靴のサイズが大きすぎると、靴の中で足が動いてしまい穴が開きやすくなります、逆に小さすぎても圧迫されて穴が開きます。人間の足は午前より、午後の方が重力だったり、むくみの影響でサイズが大きくなるので靴を選ぶ時は、午後の方がいいですね。また、靴下も小さいサイズはNG。

僕の場合は、少し大きめの靴を履いているので、これが原因かもしれません。靴下に関しては、足が小さいのでメンズの靴下を買うと少し大きですwこれも原因なのかw?

寿命

単純に消耗品なので、寿命で穴が開いた。これは、どうしようもないですね。新しい靴下買いましょう。

運動量が極めて多い

スポーツする人、たくさん歩く人は靴下の穴が開くのも早いですよね。そうゆう人は、靴下なんか気にせず、たくさん動きましょう。靴下を気にしていたら、いいパフォーマンスできません。割り切って靴下にいっぱい穴を開ける勢いでw

まとめ

stevepb / Pixabay

原因はみんな違います。穴が開く場所も違います。
一番の対策は、こまめに爪の手入れをすること。切り方も、ギザギザだったり爪の先端が尖っていたりすれば、穴が開く原因になります。ヤスリを使ってなめらかにすれば、寿命も延びるかもしれません。
お気に入りの靴下が穴が開いてしまったら縫いましょう。それが面倒ならあきらめて買いましょう

「靴下は消耗品だから・・・・」
「いやまだ縫えば履ける・・・」

こればっかりは、それぞれの価値観なので難しいですね。僕は、前者ですけどねw

ちなみに、宮城県では靴下の穴あきのことを、「おはよう靴下」って言うみたいですw

今日はこのへんでー
さいならー


ボディケアランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。