【レビュー記事】実際どーなの??プルームテックを実際に使用してみた

こんにちは、あっきーです!!

先月はずっとサボってましたw
暑くて何もやる気がでなかったのですが、今日からまた書いていきますでよろしくお願いします!(^^)!

さて

表題の件に入ります!!

僕はもともとは葉たばこ吸っていたのですが、嫁にたばこのニオイが苦手と言われ、電子たばこに移行。あとは、時代の波に乗りたくて・・・w

アイコス

最初にアイコスを買い吸ってみたのですが、独特のニオイ(豆クサイ??)が好きになれず、また喉の奥がイガイガする感じがあり、1ヶ月くらい使用してアイコス卒業wアイコスは連続で吸えない点も気に入りませんでした。あとは、葉っぱがすぐつまる。。デメリット多すぎw

グロー

アイコスがダメで、グローに変更!!持った感触は重量感があり、アップル社の端末みたいでカッコよい??w
吸い応えはアイコスほどズッシリ感はないです。慣れれば吸ってる感を実感できたので個人的にはかなり気に入って長期で愛用しました。フレーバーの種類も発売当初に比べ、最近は増え自分好み味もきっと見つかるはずです。僕は紫のフレーバーが吸いやすく感じました。
ただ、いい点も多いグローですが、悪い点を挙げると、湿気が多い日は、1箱につき2本~3本程度はうまく本体に挿入できなくて捨てることもしばしば。。
もしかすると、クリーニングをサボていたのが原因かもしれませんが・・・・w
あと、上部のスライド式の蓋が壊れやすい!!僕の場合は使用、3ヶ月くらいでうまく閉まらなくなりました。
ただ、アイコスより俄然いいです。

プルームテック

今回の主役の登場ですw
最近コンビニで見かけ衝動買いしました!!
見た目は、スタイリッシュです。アイコスとグローに比べ軽い!!

率直な意見として、たばこって感じではないですw どちらかと言うと、ニコチン入りの簡易的なベイプですねー
ベイプってなに??

こんな感じですねw

吸った感じは、かなり弱いです。物足りない感じ。
ただ、ニオイもなく周りの人に迷惑にならないと思います!!ヤニも着きにくく、車で吸っても窓を開けなくても全然余裕で吸えます!!
あと、驚いたのが、たばこがたばこじゃないんです・・・w

箱を開けるとカートリッジみたいのが入ってるのでそれを本体と合体させて吸います。一瞬見たとき’’ヤバイクスリ,,に見えますw
また、1つのカートリッジで約50回(1箱5本×50回=250回)吸えるので、吸い方によりますが経済的な気がします。
好きな時に好きな回数吸えるので時間がなくてもチョイ吸いができるのが魅力的です!!
間違いなくアイコス、グローに比べ体への害は少ないと思います!!

まとめ

吸い応えを求めるならアイコス

連続で吸いたい・アイコスが合わないならグロー。

ニオイ・ヤニが気になるならプルームテック。

全集類吸ってみて感じたのが、タールの強さ
アイコス8ミリ・グロー6ミリ・プルームテック1ミリみたいな感じです。

吸い応えはないですけど僕はプルームテックをオススメします!!

だけど一番はやっぱり禁煙ですよねw

今日はこのへんでー
さいならー


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。