今の時代、男も毛の処理が必要なの??メンズムダ毛処理の方法について

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、あっきーです!!

最近気になってることがあるんですよ。

巷で話題の、男性の毛の処理!!

今流行ってるんですよw

ムダ毛の処理は女性がやるもんだと思っていたのですが、最近はどうも違うみたいで男性もムダ毛処理をやってる方が結構いるみたいです。

女性側の意見は様々だと思いますが、ボサボサよりある程度整っていた方が清潔に見えるので、エチケットとして処理してる方が多いみたいですね。ワンランク上の男性になれるかも!?w

そこで今回は、メンズの毛の処理方法(セルフケア)を簡単に紹介していきたいと思います!!

目次

どこをやればいいの??

・鼻毛
・耳毛
・ヒゲ
・眉毛
・胸毛
・背中に毛
・ワキ毛
・ウデ毛
・へそ毛
・アンダーヘア
・尻毛
・スネ毛

毛だらけですねw

男性は女性に比べて、体毛が濃い人が多いので全身ってなると大変ですよね。自分が気になる部分でいいと思います。あとは、パートナーがいる方は気になる部分を聞いてみたり、手伝ってもらうのもいいかもしれませんね。女性の方が、毛の処理に詳しいはずです。

道具は何を使う??

domeckopol / Pixabay

・ハサミでカット

とりあえず長さだけ整えるなら、ハサミが一番効率的ですぐできます。長さを整えてあげるだけでも全然違うと思います。ただ慣れないと肌を切ってしまう恐れがあるので、慎重に行ってください。特にデリケートゾーンは・・・w

・カミソリで剃る

ハサミだけでは満足できない方は、カミソリで剃ってしまいましょう。あまりにも長い場合は毛が絡まりますので、ハサミでカットしてから剃りましょう。僕もそうですが、肌が弱い方は肌荒れする事もあるので、クリーム等を塗って処理してください。終わったあとは、保湿クリームを忘れずに!!

・シェーバー・トリマーを使う

シェーバーは手軽で簡単にできますが、ヒゲ用だと細かなところができません。オススメはボディートリマーの使用です。特にパナソニックさんが出してる。世界初デリケートゾーン専用のトリマーは魅力的だと思います。人気がありすぎてなかなか手に入らないみたいです・・・是非お金に余裕がある方は買うべきです!!

・脱毛クリームで処理

様々な種類が出ていますけど、有名なのがVeetの脱毛剤です。ドラッグストアに行けば必ずと言っていいほど置いてあります。こちらも手軽にできます。クリームを塗って5分~10分待てば毛が落ちますw価格もそんなに高くないので一度試してもいいかもしれません。肌に合わないとヒリヒリする場合があるみたいなので最初にパッチテストした方がいいです。

・脱毛してもらう

お金と時間と勇気があれば脱毛が一番満足できるはず。金額は上記の5つに比べると桁違いに高いです。人それぞれだと思いますが、通っていくうちに毛が生えなくなるみたいです。僕もやりたいですが、お金がないですw

まとめ

パナソニックさんのボディートリマーがバカ売れしてるってことは、男性も毛を気にする時代になってきたってことですね!!そのうち、当たり前になるのでは??皆さんもエチケットとして処理してみてはいかがでしょうか??

今日はこのへんでー
さいならー


人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

初めまして、ブロガーのakiです。
出身地は福島県、今は茨城県に在住しております。
家族構成は嫁と子供2人の4人家族になります。あとペットのウサギのこむぎがいます。
特技はスキー(もともとは競技をやってました)
仕事は脱サラし現在はフリーランスでやっております。
現在はブログを書きつつ家族とのんびり過ごしております。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる