テレビ裏が無法地帯・・配線が絡まりすぎ、多少まとめてみた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんにちは、あっきーです!!

夏季休暇も最終日に突入・・・

10連休があっという間に過ぎて明日からまた仕事をせねば!!

あ”-休みたーいw そんなこと言ってもしょうがないですねw

みなさんは??夏季休暇どう過ごされましたか??

僕は墓参り以外は予定もなく、メルカリやったり・・・部屋掃除をしたり、車を洗ったり、洗濯したり、料理したり・・・

嫁が仕事で忙しいので、ひたすら主夫やってました!!

嫌いじゃないんでいいんですけどね!(^^)!

そんな生活をしていたら気になった箇所が、、、

それがここ↓↓

テレビ前方

テレビ裏

誰だってスッキリした部屋を憧れます。最近は家電や電子機器が増え、ケーブルまみれになってるの方も多いのではないでしょうか??

スマホの充電器・TV・ブルーレイレコーダー・ゲーム機などなど

今回は、今まで見て見ぬフリしてきた「配線」の整理をサクッと簡単にしていきます。

 

配線の整理に伴っての注意点

 

大きな電流が流れるケーブル(太いケーブル)を束ねてしまうと、熱がこもって発熱する危険性があるので、まとめる際は細いケーブルをまとめるようにします。

また、コンセント部分にホコリなどが溜まって湿気等が加わると、火災の原因になるトラッキング現象になる危険性がありますので、定期的な掃除をしましょう。

 

実際にやってみた

 

最近スピーカーも買い替えて、5.1chのホームシアターからテレビ前方に置くサウンドバーに交換したんですが、それでもケーブルが多い感じです。

5.1chのスピーカー達(メルカリでフロント・リアスピーカーは売りましたw)

 

現在のサウンドバー!!ケーブルも少なくスッキリ!?

が、それでも裏はぐちゃぐちゃですw

こんな時に便利なのが、DAISOさん!!

早速買い出しへ!!

さすが!!なんでも揃ってる、種類も3~4種類くらいありました。

その中の2種類を購入し、いざテレビ裏へ

何がなんのケーブルかわからないほど絡まってるww

1本1本を丁寧にまとめて・・・ん?

まとめた配線はどこへ置けば??w

しまったぁーーー

配線を隠すボックスを買い忘れましたww

今回は仕方ないので、見えないTV裏へ全部押し込めました。

次回はボックス買ってきます!!

テレビ前方

テレビ裏

見た目は綺麗になった??w

 

まとめ

 

結果として、今回は不完全燃焼ですw

やはりボックスがないと綺麗に収納は厳しいです。

僕の性格は、大雑把な綺麗好きなのである程度やれば満足してしまう部分が・・w

ちょっと今回は出来の悪い記事でした。。。w

たまにはいいですよねw

今日はこのへんでー
さよなら

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。