美容室って緊張しない?何を話していいかわからない方必見

人気ブログランキング

こんにちは

アッキーです!!

みなさん髪の毛切りますか??

当然切りますよねw

中にはセルフカットで切ってる方もいると思いますが、大体の方は床屋とか美容室に行きますよね?

僕はちょこちょこ美容室を変えるんですが、初めて行った美容室のスタッフの方と基本的に話しが盛り上がりません。人によりますが・・・

最初にお互い警戒??してる感じが何とも言えないです。

僕は本を読みながら相手が話してくるの待ちますw

終始無言を貫くって言うのもあり!!

また、場の空気が持たないから、とりあえず何か話すもあり!!

どーでもいいって方は、この先読まなくて大丈夫です(^.^)wここまで読んで頂きありがとうございます!!

さて、今回は、美容室に行って何を話す??について僕なりに書いて行きます!!

シャンプー

まずお店に着くとシャンプーですよね。僕は気持ちがいいので寝ます!!あと上を向いてて、話しづらいので寝ますw

この時会話をするのは、

スタッフ「首苦しくないですか?」

僕「大丈夫です。」

スタッフ「お湯加減いかがですか?」

僕「大丈夫です。」

だけです。

人に洗ってもらうシャンプーって気持ちいいですよねーw

カット

メインはここ!!

希望の髪型を伝え、いろんな雑誌が置いてあるので、とりあえず目を通しながらスタッフさんを観察。

あっ!ちなみに僕は、人間観察好きなんでw

スタッフによりますが、雑誌に目を通してると、気を使って話しかけない人もいます。

逆に、話したくないない人は雑誌に集中してますアピールをすればオッケーw
きっと悟ってくれます。

話題①話題の最近のニュース

最近で言えば、インフルエンザの話し、嵐活動休止の話し、ベッキー結婚の話し等が盛り上がると思います!!僕は、インフルエンザの話しで結構盛り上がりましたw

話題②昔やってた部活の話し

部活は◯◯◯でした!!

スタッフの方も同じ部活なら尚盛り上がること間違いないです!!

ちなみに僕は「スキー部でした。」って言うと、不思議な顔されますw

「夏はなにやってるの??」

「えっ高梨沙羅ちゃんがやってるやつ??」

みたいな質問攻めされます。

話題③髪の毛悩みを話す

せっかくお金を払ってるんだから、髪の毛のプロに悩みを聞いてもらう!!

例えば

セットがうまくいかない

ワックスの選び方や、つける量

シャンプーの正しいやり方

ドライヤーのやり方

最近髪が薄くなってきたw

とかとか

我々素人は、独学でやってる部分があると思いますが、プロの方にきいたほうが、確実だし。説得力がありますよね!!

いくら聞いても、料金は変わらないのでガンガン聞いちゃいましょう!!

話題④グルメの話題

僕は一番、食の話が盛り上がります!!

「この辺美味しい所のありますか??」って聞くと、

スタッフの方もわかりませんとは言わないと思います!!

きっといいお店を教えてくれるはず!!

新しいお店を開拓できるチャンスですよね(^.^)

話題⑤日頃の愚痴を話す

スタッフさんとは美容室でしか、合わないと思うので、職場の愚痴や相談を聞いてもらうのもアリかも!!

職種が違うと、違う観点からアドバイスや考え方を聞け、仕事で困っているなら相談してもいいかもしれません!!

まとめ

正直話しは無限にありますw

ただ人見知りだとなかなか話しづらい方もいると思うので、少しでも参考にしていただけると嬉しいです!!

簡単ですが、今日はこの辺で

さいならー


人気ブログランキング

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。