【ダイエット】毎日走らなくても継続がカギ!おすすめの走り方や走る時間帯を紹介

人気ブログランキング

こんにちは

アッキーです!!

この頃お腹がでてきて、体重計に乗ったら、激太りしてましたw

正月や旅行が続き、気づいた頃には・・・体重70㎏弱・・・

ちなみに僕は身長167センチ、元の体重は66㎏~67㎏くらいでした。

ショックです(T_T)

ってことでとりあえず、ランニングを始めました!!

ついでなので、元の体重より絞って60㎏~63㎏を目標に走って行きます!!

毎日追い込み過ぎると続かないので、軽く気長に走って行きます!!

ところでランニングって効果あるの??

皆さんも一度は痩せようと思って、ランニングやウォーキングをしたことがあるはずです。けど1週間、2週間、1ヶ月と続け、思ったほど効果が得られなく挫折した経験があると思います。僕も何度も挫折したことがあります(T_T)

でもよく考えてください!!

もし仮に、1ヶ月で体が絞れたら、みんな美ボディですw

ライザップなんて必要なくなります!!

考え方次第ですが、「1ヶ月も続けたから」じゃなくて、「1ヶ月しか続けてない」に考え方を変えないと続きません。走る距離や、やり方にもよりますが、最低でも3ヶ月は続けてみましょう。

短時間で痩せたいのであれば 、絶食してくださいw

今現在2ヶ月くらい走って(週3回~5回のペース)体重が2㎏くらい落ち少し元の体重に戻りつつあります。が、これからが体重落ちなくなるので踏ん張りどころですo(`^´*)

夏までに腹筋割らないとーw

どのくらいの時間走れば効果的?

一般的には、20分以上の有酸素運動をしないと脂肪燃焼はされにくいとされてます。仮に10分だけ走ったら脂肪は燃焼されないのかと言うと、ゼロではありませんが、燃焼効率はよくないので出来るだけ、20分以上走るように心掛けましょう!!

また、走るペースも全力ではなく、会話が出来る程度が効果的で 、あくまで目安ですが、1キロ6分~7分くらいのペース。

このくらいのペースなら毎日続けられそうですよね(^.^)

オススメは早朝ランニング

朝早起きは、辛いですよね(T_T)

僕も辛いですw

この世の中、何かをするには、犠牲を払わないといけないので、睡眠を犠牲にしましょう!!

「え”ーっ」て思うかもしれませんが、寝る前のスマホをやめれば、30分~1時間くらいは早く寝れますよ(^.^)

早起きは 、辛いかもしれませんが、1回布団から出てしまえば、なんとかなります。

寒い時期は、特に起きれないと思うので、寝る前に暖房の予約をして寝ると起きやすいです。

早朝ランニングのメリットとしては、日中や夜と違い、物凄くまわりが静かで気持ちがよく走りやすい。

また、普段は気付かない新しい発見があったりして面白いです!!毎日コースを変えるとお店や新たな道が開拓出来るかもしれません!!

あと、朝ご飯がめっちゃくちゃうまいw

食べ過ぎ注意です・・・

「早起きは三文の徳」まさにこれですね!!

うん、納得w

真面目な話しをすると、夜より朝ランニングした方が、脂肪燃焼の効率がいいので朝頑張って走りましょう。2週間くらい続けると、習慣化されますよ!!

眠気に負けるなー!!

気持ちは走りたいが、体が動かない時

あるあるですよね(^.^)

気持ちが乗らないとか。

そんな時は、走りたくなるようにすればいいんです!!

「えっ??どーするの??」

思いきって、道具を買い変えると走りたくなります!!格好・形から入るのも1つの方法!!

お金を欠けたくないって方は、陸上のYouTubeを見ると、なんだか体を動かしたくなりますよ(^.^)

まとめ

少しは走りたくなったでしょうか??

“継続は力なり”って言葉がある通り、短時間では何も変わりません、続けることに意義があります!ただ、無理はしないで、ほどほどにランニングをしましょう。体を壊したら元も子もないので・・・

今日はこのへんでー

さいならー

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。