【コスパ最強】靴下の常識を覆す、一生履ける靴下を紹介

こんにちは

アッキーです!!

靴下ってすぐ穴開かないですか??

僕は、◯ニクロの靴下3足で約1000円を「安くていいじゃん」と思い購入してました。

ただ、1ヶ月も持ちません、早ければ1週間で穴が空きます。

消耗品だから仕方ないと思ってました。

そんなある時、めざましテレビ(記憶があいまいですが)を見てると、衝撃な靴下を紹介してました。永久交換保証の靴下です。穴が空くと交換をしてくれると紹介してました。

「いやいや、ありえない・・会社潰れるだろ。」って思いながら、気になったので、さっそくスマホで検索。

強気な理由

品質に絶対的な自信があるからできる、永久交換保証でした。その名は、GLEN CLYDE(グレンクライド)社が作った、 LIFE LONGという靴下メイドインジャパンの製品にこだわって靴下を製造してるメーカーです。

それで自信があるわけですね。納得。

気持ちがいいくらい交換と言い切ってるので、さっそく購入!!しかも3足(ブラック、ネイビー、オリーブ)w

価格は1足¥2,160(税込)でかなりお高めです!!

◯ニクロだったら、6足買える・・・

って思いながらヘビロテするため、楽天で2束も購入w

ある意味挑戦状ですよねw

絶対に穴開けますw

嘘です。大切に履きます(^.^)

高価だからね。

実際に履いてみた

見た目は普通の靴下

生地はちょっと厚めで、伸縮性はあまりない感じです。

生地が厚いので靴を履くと少し窮屈に感じますが、靴紐を少し緩めて履けば問題ない感じです。

値段が高い分、生地はしっかりしてますが、もう少し生地が薄くてもいいかも??

冬場はいいですが、夏はちょっと暑そうです(>_<)

靴下を上まで上げても、下に落ちて来るのが難点・・・

今まで履いていた靴下とある意味違う感覚です!!

好みがわかれそうw

僕はあまり好きではないですが、穴が空いたら交換してくれるそうなので、頑張って一生履きますw

結果

厚い生地にも慣れ、約3ヶ月履いてついに穴が開きましたw(ブラック)

ヘビロテしてたので、仕方ないですね(>_<)

逆に、週3回履いて3ヶ月耐えたのは凄いです!!

この時点で、元を取った気がしますw

交換のやり方

穴があいてからふと思ったのが、本当に交換してくれるの??

詳しくはこちらをどうぞ!!

交換の条件は2パターンあるみたいです。

1.穴が空く

2.つまさきやかかとがメッシュ状になる。

穴がが空いた場合は、新品と交換してくれるようですが、メッシュ状になったら3足で新品1足と交換のようです。

メッシュ状で交換したら、損ですねw穴があくまで履いた方が特です。

交換は店舗に持っていくか、ホームページに載ってるメールで申請する2パターンになります。

店舗に持っていく方法は1店舗(秋葉原)しかないので、メール申請の方がいいと思います!!

メーカーに送る際、送料は自分で負担しなければならないので注意してください。戻ってくる送料はメーカーで負担してくれます!!

まとめ

靴下に穴がすぐ空く人にオススメ

靴下の履き心地は好みが、わかれそうですが2、3回履けば慣れますのでご安心ください!!

結果として、高いお金を出して買って良かったです。長いめで見れば俄然お得ですので、気になる方、迷ってる方がいれば一度購入してみてください!!

きっと気に入ります(^.^)

ミニマリストの方にもオススメ!!

3束あれば永久的に使い回しできるのでは??w

今日このへんでー

さいならー

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。