一番手っ取り早い断捨離方法!!メルカリまだやってないの??不用品を効率よく売る方法

こんにちは

アッキーです!!

みなさんご存知のメルカリ!!
みなさん利用してますか??

僕はこの頃ちょこちょこ利用しています!!まー不要品が売れる売れる!!

自分にとっては不要だけど、その不要物を必要とする人も結構います。まさにwinwinな関係!!

物を長く使用することは、廃棄物が多いご時世にすごくいい事だと思います。

ものによっては、新品未使用品でお店で購入するより安く手に入れる事も可能

ちなみに僕は、断捨離中で泣き泣き手放すものもありますが、価格によって、大抵は何でも売れます。捨てるより100円でも200円でも戻って来れば、嬉しいですよね(^-^)

部屋をきれいにしつつ、奥さんに内緒でへそくりも出来ますよw

で、今回はメルカリの売れるための僕なりのテクニックを紹介します!!

まずは出品

まずはメルカリに登録!!

詳しくはこちら

https://www.mercari.com/jp/

登録したらさっそく出品!!

写真、商品情報、価格、配送設定をすればOK!!

5分もあれば出品出来ます(^O^)

簡単でしょ??

値下げ交渉コメント

商品を出品してると必ず値下げコメントが来ます。

それを見越して出品する際は自分が売りたい価格より若干高く設定しておくと値下げコメントにも対応出来ます!!

たまにありえない価格交渉がくる場合があるので、自分が納得できないなら断りましょう。

売れないとき

出品し続けると、どーしても売れない物も出てきます。価格もこれ以上の値下げは厳しい時・・・裏技があります!!

露出を多くすることです。

例えば、2つ全く同じ店があるとします。Aのお店は1日10人お客さんが来て、Bのお店はお客さんが1日1000人来ます。

どっちのお店が売れるでしょうか??

間違いなく後者の方が売れますよね。

いかに自分の出品してる商品を多くの人に見て貰うかで売れ行きが変わります。

出品して1日・2日・3日と、なにもせずにいると、出品者が多いメルカリではすぐに他の商品に埋もれてしまいます。

それを避ける方法としては、売れない商品を一旦削除し、再出品することです。

再出品することで、サイトの上位に載せることができるので、売れる確率があがります。

基準としては、2日売れなかったら再出品しましょう。

多少面倒に感じますが、やるとやらないでは、結果が大きく変わって来ます。

本を読むこともオススメですよ!!

まとめ

意外と何でも売れますが、売れないときは価格を下げる。値引きが厳しい場合は、一旦削除し再出品しましょう。再出品することで、売れる確率があがります!是非お試しあれ(^.^)

今日はこのへんでー

さいならー

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。