美容室で気になる広告・・・実際に購入し自宅で使ってみた!!炭酸シャンプーのレビュー記事

こんにちは

アッキーです!!

最近どこの美容室に行っても目にするのが、「炭酸シャンプー1回500円」みたいな広告

なんじゃそりゃ!!意味わかんらんw

ってことで、炭酸シャンプーを実際に購入して使ってみましたー(^.^)

炭酸シャンプーとは

書いて字のごとく炭酸とシャンプーが合体したもので、頭皮のクレンジングができる優れもの、使用頻度は週に2回ほどがいいみたいです。

いろんなメーカーの炭酸シャンプーが販売してますが、今回僕が買ったのは、ミルボンが出してるプラーミア クリアスパフォームを購入!!


美容室の方にゴリ押しされたからこの商品を選びました。

美容師が言うんだから間違いないでしょ?w

使い方

  1. 髪が長い方は、ブラッシングで汚れを取ります、短髪の方は省略で
  2. お湯で髪を濡らします。よく濡らすと約80%の汚れが落ちます。シャンプーの負担が減ります。
  3. 炭酸シャンプーをよく振って、垂直にしてから泡を出します。グレープフルーツくらいの量を手に取り洗っていきます。
  4. 普通のシャンプーと違う点は、ゴシゴシ洗わずにマッサージをする感じで揉み込んでいきます。
  5. 揉み込んで、しばらく時間を置くと成分が浸透して効果的
  6. 最後に良く洗い流して終了

特に難しい事はないですが、普通のシャンプーより時間が多少掛かります。

実際に使ってみて

泡がきめ細かく、髪にすぐ馴染み洗いやす感じで、マッサージをすればするほど頭皮の爽快感が凄いです!!

1回使うと病みつきになります(^O^)

週に2回が丁度いいみたいですので、使いすぎはよくないのかもしれません。

何でもほどほどに・・・

まとめ

美容室で一回500円を出して炭酸シャンプーをやるくらいなら、自分で購入して使用した方が節約w

ただ、美容室でシャンプーしてもらうとものすごく気持ちがいいです。

お金を掛けずに頭皮ケアをするなら、購入を考えてみてもいいと思います。

お金に余裕がある方は、美容室で洗ってもらいましょう!!

今日はこのへんでー

さいならー


人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Follow me!

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。