【ダイソンDC62】ダイソンが動かない。原因は?復活方法を紹介

当ページのリンクには広告が含まれる場合があります。

こんにちは

アッキーです!!

君は、いつも僕の側にいてくれたね・・・

お菓子をボロボロこぼした時・・・

車内が汚い時・・・

こむぎ(うさぎ)がうんちをした時・・・

そう、、君はいつも僕のそばで、元気に動いていたね。

何で、動かなくなったんだよ、、俺は悲しいよ。

これから、どーやって部屋を綺麗にすればいいんだよ。教えてくれよ、、

なぁー・・・ダイソーーーーーン(T_T)

はい、今回は我が家のダイソン君が死にました!!ってことで記事を書いていきます。

目次

症状と原因は??

モデルはDC62で、かなり古いタイプになります。かれこれ5、6年使用しました。

症状は、充電が全く出来なく、トリガーを引くと赤く点滅する状態。

DC62 バッテリー

壊れた原因としては、あくまで、推測ですけど、バッテリーの寿命の可能性があげられます。

どんな物にも限界はありますから。。

次に考えられるのが、充電するコードが壊れた??ちょっと考えにくいですが、可能性は0ではないはず。

一番考えられるのが、バッテリーの寿命が濃厚ってことで、楽天でバッテリー購入!!早速取り替えていきます!!

こちらの記事では、お手入れ方法紹介しています↓↓

https://bokunari-aki.com/2018/08/26/dyson-cleaning/

バッテリー交換

※僕なりのやり方なので、バッテリー交換をする際は、個人の責任でお願いします。自信のない方は、メーカーにお願いしてください。

  • バッテリーを楽天で購入、今回購入したバッテリーは純正品ではありません。なぜ純正品を購入しなかったというと、単純に値段が高いからwお金に余裕がある方は純正品をご購入ください!!
DC62 交換
  • ネジを2ヶ所回してバッテリーを引き抜けば、すぐにバッテリー交換できます!!めっちゃ簡単w
ダイソン ネジ
ダイソン 分解
  • 分解の逆の手順で組み立てれば完成!!

今回購入したバッテリーです↓↓

結果

バッテリーの寿命でしたw

復活してくれて、良かったよかった(^.^)

ダイソンが壊れた時は、すぐ捨てるのではなく、原因を追及すれば復活する可能性もありますので、諦めないで蘇生させてください(^.^)僕は愛着があるので、限界まで使い倒しますw

今日はこのへんでー

さいならー

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事を書いた人

初めまして、ブロガーのakiです。
出身地は福島県、今は茨城県に在住しております。
家族構成は嫁と子供2人の4人家族になります。あとペットのウサギのこむぎがいます。
特技はスキー(もともとは競技をやってました)
仕事は脱サラし現在はフリーランスとして働いており、ブログを書きつつ家族とのんびり過ごしています。

目次