歯の黄ばみが気になる方オススメ!!なんちゃってホワイトニングで自宅で簡単に白い歯を手に入れよう

ホワイトニング  簡単

芸能人は驚くほど歯が綺麗ですよね(゜ロ゜)

あそこまでは・・・ちょっと無理ですが、簡単に自然な白い歯に戻す方法をご紹介!!

歯の黄ばみ気になるけど・・・どーしていいかもわからない

時間がない方にオススメです(^.^)

ホワイトニングの種類

ホワイトニングの種類を簡単に説明します。

オフィスホワイトニング

歯医者さんなどで施術を行うものになります。高濃度のホワイトニング剤を使用するため。個人差はあります。1回の施術でも効果が出やすいのが特徴

希望の歯の白さにもよりますが、数回通う必要があるため時間がある方や、すぐに効果を実感したい方におすすめ!!

しかし、効果が高い分施術して翌日までしみる場合もありますので、ご注意ください。あまりにも痛みがある場合は歯医者さんに相談しましょう。

ホームホワイトニング

自宅で行うホワイトニングになります。

ホームホワイトニングを行うにあたり、歯医者さんでマウスピースを作る必要があります。場所にもよりますが、型を取り約1週間あれば作れます。

アマゾン楽天にも自分で作るマウスピースも売っていますが、簡易的なものになります。

マウスピースの中にホワイトニング剤を流し1時間~8時間装着します。

時間はホワイトニング剤の強さによって変わります。

ホワイトニング剤はオパールエッセンスが有名です。(僕も愛用してます)

オパールエッセンス
たまに使ってるマウスピースとオパールエッセンス

薬剤の強さと、人により効果は違いますが、期間は約1週間ほどで効果が出てきます。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時進行で行うやり方になります。

それぞれ別にやるよりも、歯医者さんで施術して自宅でもこまめにやることにより、効果は高いです。

セルフホワイトニング

最近話題のセルフホワイトニングです。

ホワイトニング専門のお店に行き、自分自信でホワイトニングをするやり方です。効果は弱いですが、費用が抑えられるのが特徴

もっと簡単にホワイトニング

僕のやり方は、めっちゃ簡単ですが効果は弱いです。

続けることで、自然な白さになります。

継続は力なり・・・

用意するもの

①歯磨き粉2種類

ホワイトニング オススメ
右)シュミテクト コンプリートワンEX
左)ルシェロ ホワイト

②リステリンホワイトニング

リステリン ホワイトニング
こいつは最強!!

③電動歯ブラシ(フィリップス ダイアモンドクリーン)

Philips ダイアモンドクリーン
1回使うと病みつきになりますw

この3つがあればできます。初期投資はちょっとかかりますが、約1万5千円~2万円くらいで3つ揃えられますので興味がある方は、購入を検討ください(^-^)

使い方

起床後、普通の歯ブラシにシュミテクトをつけて磨きます。朝食後にリステリンを口に含み約60秒ゆすいだあと、電動歯ブラシのホワイトニングモードでブラッシングをします。

はうがいだけ。。。。

普通の歯ブラシにルシェロの歯磨き粉を使って磨きます。その後は、フロスで歯垢や食べかすを取り、最後にリステリン&電動歯ブラシでブラッシングで終了です。

毎日このルーティンをやることで、歯の白さを徐々に取り戻すことができます。

まとめ

ホワイトニングをするにはお金がかかります。しかも効果は永遠には続かないので、定期的にやる必要があります。正直かなり面倒くさいです。

今回紹介した、簡単なんちゃってホワイトニングは、継続すれば効果が得られますので、是非チャレンジしてみてください!!

今日はこのへんで

さいなら~

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。