妻・嫁さんへの誕生日プレゼント!悩んでる旦那さん必見

プレゼント 夫婦

こんにちは、あっきーです。

 

誕生日プレゼントを選ぶのことが得意な旦那さん、、、
おそらくほぼいないと思います。

 

少なくとも、この記事を読んでいる方は、間違いなく誕生日プレゼントを悩んでるはずです。

 

この記事では、プレゼントに悩む旦那さんを救うべく、妻・嫁さんへのオススメのプレゼントを紹介していきます。

 

記事を読んで、「コレだっ!!」というプレゼントがない場合でも、ヒントがきっと見つかりますので是非参考にしていただけると嬉しいです。

この記事は、4分ほどで読むことが出来ます。

 

嫁さんの誕生日あるある

 

悩み

Tumisu / Pixabay

 

旦那さんでよくありがちなのが

・誕生日を忘れる
・間近になってあせる
・何がいいかわからず、ひたすら探す
・何もプレゼントしない。

 

誕生日を忘れる
男性もマメな方もいますが、どちらかと言えば大雑把な方が多い印象。
忘れる方も少なからずいます。
誕生日当日を考えると『ゾッ』としますw


誕生日覚えてるけど、行動しない。間近になってあせる
誕生日を覚えているが、直前になって焦るタイプw
とりあえずケーキとなにかしらプレゼントを用意する

欲しいものが分からずひたすら探す
いつも一緒にいるが、欲しい物が分からず、やみくもに探す

あげない
物はあげないけど、行動をプレゼント!!
例えば、一日子供の面倒をみる、家事全般をやるなど

 

何を買っていいかわからない

 

普段から『あれが欲しいなど』自己主張がある方だとプレゼントを用意しやすいのですが、みんながみんなそーゆうタイプではないので、プレゼントの一例を紹介します。

フラワーギフト

女性 プレゼント

Free-Photos / Pixabay

昔からの定番ですね。

女性はお花が好きな方が多いので、迷った場合はこれで決まり!!

お花の中でも定番は、バラの花束!!

毎年プレゼントしてる方もいるのでオススメです。

また、一度もバラの花束をあげた事がない方は、サプライズ感があるのでプレゼンとしてみるのはいかがでしょうか。

 

花束をプレゼントするのに抵抗がある方は、フラワリウムプリザーブドフラワーも喜ばれると思います。

 

ずっと飾っておけて、お手入れの手間がかからないので、忙しい方にいかがでしょうか。

アクセサリー

プレゼンで一番頭に思い浮かぶのがアクセサリーだと思います。

いざお店にいき、いろんな種類のアクセサリーを目の当たりにすると悩むと思いますが、相手のことを考えながら選んだアクセサリーならきっと喜んでくれます。

それでも・・・・やっぱり悩みますよねw

好みがわからない場合は、なるべくシンプルなものを選ぶと女性も普段つけやすいので、シンプルなデザインを探してみてください。

逆の考えだと、女性が自分では絶対買わないデザインの物を買う手段もありますが、インテリアになってしまう可能性もありますw

プレゼント

chao-ye / Pixabay

ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレットは比較的に選びやすいですが、指輪はサイズをあらかじめ知ってないと難しいので、指輪を購入する際は、事前に調べておきましょう。

万が一サイズが合わなくても、お店に相談すればサイズを変更してくれるところがほとんどなので心配な方は相談してみてください。

 

 

家電

実用性があり、生活家電は人気ですね。

特に人気なが高いのは、掃除機や美容家電です。

自分でなかなか買わないけど、もらったらうれしいですよね。

掃除機はルンバアイロボットとのように自動で掃除をしてくれるものは、間違いなく家事の負担を減らしてくれるので人気を高めています。

その他、コードレスクリーナーはどこの会社も力を入れてるので、性能もよく使い勝手がいいので、掃除の効率化に最適です。

美容家電は、脱毛器、ヘアーアイロン、ドライヤー、美顔器など人気が高いです。

普段の生活が忙しいと、体のケアをおろそかになりがちなので、美容家電もオススメです!!

普段行かないような場所で食事をする

イタリアン レストラン プレゼント

いつもはファミレス等が多いのであれば、ちょっとお値段が高いコース料理を食べれるお店行くのも特別感があるのでいかがでしょうか。

緊張しますが、しっかりエスコート出来れば惚れ直すこと間違いなし??w

物はあげない

昨今は節約志向の方が多いので、夫婦独自のルールがあるのであれば、プレゼントを物ではなく、手紙を送るなども喜ばれると思います。

また、普段家事や料理をしない男性は一日交代し、奥さんは羽を伸ばすのも良いと思います。普段家事をやってる男性はあまり意味がないかもしれませんが・・・

まとめ

プレゼントを悩まない方はいないと思いますが、プレゼンとは感謝する気持ちのおまけです。

大切なのは相手への気持ちですので、しっかり相手の事は考えて選びましょう。

後は、誕生日を絶対に忘れないことですw

今日はこのへんでー

さいならー

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして、ブロガーのアキです。 出身地は福島県、今は茨城県に在住しております。 家族構成は嫁と子供1人、今年の6月頃にもう1人増える予定なので合わせて4人家族になります。ペットはウサギのこむぎがいます。 特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事は普通のサラリーマンです。 ですが、サラリーマンであることにメリットを感じなく、今後は会社に依存しすぎると生きていけない可能性があることから、35歳までにフリーランスで食べていけるよう、何が足りなくて何が必要なのか模索中。