ベビー用品!買ってよかった便利グッズを紹介

こんにちは、あっきーです!!

赤ちゃんが生まれ、僕もようやくパパになりました(*^_^*)

あるあるかも知れませんが、ベビー用品って種類がたくさんあり

何が必要で、何が必要じゃないか、みなさん悩むと思います。

そこで今回は、実際に買ってよかった物を紹介していきます。

買ってよかったもの

厚手のガーゼハンカチ

赤ちゃんが生まれたら、ハンカチを用意すると思います。
生まれてから胃ができるまで吐き戻しがあり、早い子は3か月頃で落ち着く子もいれば、遅い子だと1歳まで続く子もいます。
薄手のハンカチは、すぐベチョベチョになりますので、 購入するなら、厚手のハンカチがおすすめ!!

 

ハイローチェア(手動)

ハイローチェア

購入予定はなかったが、ベビーカーとその他もろもろがセットで安く売っており購入。
リビングにいる時、赤ちゃんを床で寝せていると誤って踏む恐れがあるので、ハイローチェアに寝せると安心。
また、ぐずって泣き止まない時に揺らすと泣き止む場合もある。
あると意外と便利!!自動で動くやつもあるが、高価なのでお金に余裕がある方は検討してもいいかも(゜レ゜)

 

おむつのゴミ箱&袋

BOSS 袋
BOSSの袋は詰め替えて使ってます

赤ちゃんのオシッコやウンチのニオイが気になるなら、是非購入を!!
袋はBOSSのピンクのやつがおすすめ!!気になるニオイをかなりカットしてくれます。

 

おしりふき(厚手のやつ)

おしり拭き

いろんなタイプが売っていますが、薄手のものより、厚手の方が1枚当たりのコスパがいいので厚手がオススメ!!我が家はパンパースのおしり拭きを使ってます。
安い時に、コストコで購入!(^^)!

 

哺乳瓶 消毒スチーマー

消毒スチーマー

ミルトンなどの消毒液は、塩素のニオイが気になるので使用してません。
レンジで簡単な消毒スチーマーを使用。哺乳瓶を洗い、スチーマーに入れ電子レンジで500w~700wで5分チンするだけなので簡単です。取り出す時は熱いので注意が必要!!

ベビーバス(エアータイプ)

ベビーバス

赤ちゃんをお風呂に入れる時、使いやすく便利です。
また、使用しなくなったら、空気を抜いて小さくできるので、置き場所にも困らないところが、オススメポイント!!たためないタイプは、置き場所に困る。

あると便利

一眼レフカメラ

スマホで写真は撮れるので、購入に躊躇したが、
購入して大正解!!
一眼レフカメラでも比較的安いエントリーモデルを購入したのですが、全然画質がスマホと違う(゜レ゜)
せっかく思い出を残すなら高画質で撮りたいですよね??
悩んでるなら絶対買うべき!!wifiの環境があれば、スマホに直接送れるのでめっっちゃ便利です(*^_^*)

カメラの記事はこちらからどうぞ↓↓

初めての一眼レフカメラ、オススメの機種は??

3段の収納ラック

ちょっと乱雑ですがw めっちゃ便利です

たまたまホームセンターで購入し、使ってみたら、めっちゃ便利!(^^)!
我家の使い方は、普段よく使うものを入れえ使用。例えば、着替え・おむつ・ハンカチ・おもちゃ等
ラックに1まとめにできるので便利です。

まとめ

初めて子供が生まれると、すべてが手探り状態・・・

なるべく買い物は失敗しないで、効率的に購入したいところですが、現実は難しいです(T_T)

いろいろ買って、失敗するのも勉強なので子供と一緒に親も成長しましょう!!

今日はこのへんでー

さいならー

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。