【絶対お得!!】コストコのサーモンの切り方と保存方法を紹介

コストコ

こんにちは、あっきーです!!

コストコの商品は、すべてがビックサイズ&大容量で販売しています。

「量が多すぎて使いきれない」ってあきらめる商品もたくさんあると思いますが、中には保存できる商品もたくさんあります。

その中でも、 今回は アトランティックサーモンフィレの紹介をします!(^^)!

この商品は、お刺身で食べれるほど新鮮で購入する方も多いと思いますが、量が半端ないのであきらめる方もいますよね!!

切り分けて保存すれば日持ちするので、安心して購入できます(*^_^*)

ところで・・・・

コストコのサーモンは、お得なの??

(2019年9月現在)

コストコのサーモンは100gあたり295円(税抜)

某スーパー100gあたり298円(税抜)

んーー微妙w

多少ではありますが、お得です!(^^)!

今の時期は、3円しか変わりませんが、時期によって、もう少し変わる可能性もあります。

購入したが、切り方がわからない

コストコのサーモンは、とにかく大きいので購入したはいいが、切り方が分からないって方も多いと思いますので、ザックリ説明していきます。

とにかくデカイ

写真ではわかりにくいですが、1キロちょっとあります・・・でけーーーー

迫力満点w

ではさっそく

包丁が小さく見えますw

トレーからサーモンをとりだします。

サクどりはこんな感じに切ればオッケーです!(^^)!

きっちり切らなくても、大体で大丈夫です。

簡単です!!

写真のように、脂がのってる長細いサクは刺身用に適してますので、早めに食べる事をオススメします!!

もし食べきれない場合は、保存できますのでご安心ください(*^_^*)

さぁー保存しよう!!

まずは、キッチンペーパーで余分なドリップを拭き取ります。

脂がのってる部分は刺身にしてます。

サクどりし、小分けしたサーモンを1サクづつラップで包みます。

最後に、ラップで包んだサーモンをジップロックに入れて、冷凍庫に入れれば保存完了です!!

ちなみに、保存して1週間以内なら解凍し生でも食べれますよ!!

それ以上保存する場合は、加熱して食べた方が安全かと思います。

まとめ

コストコの商品を上手に活用すれば、節約にもなりますし、普段の買い出しも少なく済みます。

ただ、調子に乗ってあれもこれも買うと、冷蔵庫に入らなくなる可能性がありますので、しっかり考えたうえで購入を検討しましょう!(^^)!

今日はこのへんでー

さいならー

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。