【品切れ続出】任天堂switch「リングフィットアドベンチャー」実際にやってみた

リングフィットアドベンチャー

こんにちは、あっきーです!!

最近CMで話題になっていた、リングフィットアドベンチャー気になりますよね??

キャッチコピーは「冒険しながらフィットネス」

ますます気になりますよねw

人気がありすぎて、商品が品薄状態・・(2019年11月現在)

予想以上の売れ行きなんでしょうね・・・・w

発売日に買ってよかったw

実際にやってみてのレビューを書いていきます。

専用コントローラ

斬新なスタイルで注目を集め気になった方も多いと思います。

付属のリングコンに右のjoy-conをはめ込み右足の太ももに巻くレッグバンドに左のjoy-conをつけてゲームを進めて行きます。

リングコン大きさは直径30センチ以上あり、結構大きいですw

リングコンを握った感触は、グリップの部分にスポンジが入ってるので、持ちやすく作られていて、また、グリップの部分は汚れたら洗えるよう取り外しが可能になっていますので、汗で汚れたら洗って乾かせば清潔に保てます。

リングコンは頑丈なつくりになっているが、しなりがすごい!!

そのしなりを生かしてトレーニングをしていくものとなっています。

実際にプレイしてみた

最初の設定で自分に合わせたトレーニング強度を決めれるので、体力に自信がない方でも安心してゲームを進めることができます。逆に、体力に自信がある方も、強度を強くすれば、いいトレーニングになると思います。

このゲームのメインは「アドベンチャー」モード!!

ストーリーは至って単純で、悪いドラゴン(多分ラスボス)を追ってその途中の敵を倒しながらレベルを上げて強くしていき、様々なイベントを攻略しながら進めていきます。

面白いのが、敵を倒すとき以外もリングコンとレッグバンドを使用し、進めていくこと!!

キャラクターを進めるときは、その場でジョギングすれば、キャラクターも進みます。ジョギング中に、アイテムがありリングコンを引っ張ると吸い込むことができたり、木箱などの障害物はリングコンを押し込んで空気砲で破壊しアイテムやコインをもらうことができます。

いい意味で、すべての操作に体を動かす要素が盛りだくさんです!(^^)!

もちろんコマンドを入力するときも、リングコンを上に向けたり、下に向けたりすることで選択することができます!!

※コマンド入力で体を動かす事が面倒くさい場合は、ボタン操作も可能です。

「アドベンチャー」モードのメインはやっぱり戦闘です(^^♪

ガッキーのCMでご存知かと思いますが、戦闘で敵を倒すときは、フィットネスで倒しますw

「フィットスキル」を自分で選択し、敵に攻撃!!

例えば、スクワット・モモあげあげ・バンザイプッシュそして、ヨガポーズまで様々な動きが選択可能!!

ストーリーを進めていくにつれて、フィットスキルも新しい動きがどんどん増えていきますので、飽きずに進めることが出来ます!!

敵から攻撃をを防ぐときも「腹筋ガード」をして防ぎます。

リングコンをおなかに押し込み、腹筋に力を入れながらキープし敵の攻撃を極力抑えることができます。

敵に勝利すると、経験値をもらうことができ、キャラクターの能力(攻撃力・防御力)が上げっていきます。

アドベンチャーモードをとりあえず進めておけば、自ずと体が引き締まってくるはずですw

1日の目安は15分~30分程度で十分汗だくですw

30分以上余裕でできる方は、強度を上げてチャレンジしてみてください!!

さらに、アドベンチャーモード以外も「お手軽」モードや「ながら」モードがあります。

「お手軽」モードは、自分の好きなフィットネスやミニゲームで体をシェイプアップすることができます。

「ながら」モードは、switch本体がスリープ状態で、リングコンだけを使ってできるようになっています。

リングコンに装着してるjoy-conのスティックを押し込むと「ながら」モードが開始され、リングコンを押し引きしてテレビを見ながらでもフィットができます。

まとめ

今爆発的人気を誇る、リングフィットアドベンチャーですが、実際にやってみて、飽きずに体を動かすことが出来るので、人気が出るのも納得です。

斬新で手軽にフィットネス、今の時代に合ってるゲームです。

一度はやる価値ありです。

今日はこのへんで

さいならー

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。