【日産セレナ】ドリンクホルダーが使いにくい!!増設してみた

セレナ 内装

こんにちは、あっきーです!!

マイナーチェンジでオラオラ系の顔になったセレナを購入し満足していたのですが・・・
乗っていると不満が少なからず出てきます。

そこで今回は、1つ不満点を解消できるアイテムを紹介したいと思います。

意外と見過ごしがちな場所

車の購入を考えるとき、皆さんはどこをチェックしますか??

僕はセレナを選んだ理由として、プロパイロット機能に惚れて購入を決めました。


正直他の同クラスのミニバン(ホンダ ステップワゴン、トヨタ エスクワイヤ)で同じ機能が搭載されていれば、セレナを購入しなかったと思います。

日産のプロパイロットは素晴らしい機能で、それだけでも購入する価値はあると思います。

ですが、

プロパイロットに気を取られ、ほかの事を見逃していましたw

それが

ドリンクホルダー

「そんな所かよ」って思うかもしれませんが、意外と重要です。

二列目、三列目シートには十分すぎるくらいドリンクホルダーがついてますが、前席のドリンクホルダーに不満がありました。

前席のドリンクホルダーは運転席と助手席の間に2つと両ドアの下部に1つずつついています。

セレナ 内装
運転席と助手席間のドリンクホルダー

ドア下部のドリンクホルダーってなにに使うかわかりませんw

飲み物を取るには、下すぎて運転中は危険ですし・・・

ガムや芳香剤を置くにはいいかもしれませんが・・・

実は、その用途が正解ですかね??

個人的には、ハンドル横にドリンクホルダーがあったほうが便利

ドリンクホルダー増設

この悩みを解消するには、増設の1択

「助手席と運転席の真ん中に置けば事足りるのでは??」

と思うかもしれませんが、持った以上に距離を感じるので、運転中は意外と危険です。

そこで、ネットで検索をしてみると、セレナ専用のドリンクホルダーが売っていました( ;∀;)

価格は大体4,000円弱

高い( ゚Д゚)

けど、即購入!!

嫁に怒られるーと思いながらポチりましたw

今までの経験上、量販店に売ってる大体の車にも適合するドリンクホルダーは、取り付けるとガタガタする経験があります。

今回購入した、ドリンクホルダーはセレナ専用なので期待!!

取り付けてみた

セレナ ドリンクホルダー
正面
セレナ ドリンクホルダー
側面
セレナ ドリンクホルダー
側面
セレナ ドリンクホルダー
背面

箱はこんな感じ

ドリンクホルダー

中身は助手席側と運転席側のドリンクホルダーが入ってます

早速取り付けてみた↓↓

取り付けの際はシール3か所で固定するので、シールがあたる場所は綺麗に掃除をする。※写真撮り忘れましたw

あとはくっつけて完成!!

セレナ
違和感ないですよね!?
ドリンクホルダー
運転席側
ドリンクホルダー
助手席側
ドリンクホルダー
メーターリセットするボタンがホルダーと干渉しますが、隙間から指を通せば押せますw
ドリンクホルダー
飲み物を入れるとこんな感じ。フィット感抜群です。

思った以上にしっかり固定されガタつきもないので、大満足!(^^)!

まとめ

セレナ専用のドリンクホルダーってことで値段が多少高いですが、何年も乗ることを考えると安い買い物かもしれません。

もし、セレナに乗っていてドリンクホルダーに不満がある方は、是非試す価値ありです。

つけて損はしないと思います。オススメ!!

では、今日はこのへんで

さいなら

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。