【FF】ファイナルファンタジー7リメイクのプレイレビュー

FF7

こんにちは、あっきーです!!

2020年4月10日

遂にこの日がやってきました。

知ってる人は知っている。。

約23年ぶりにリメイクされた

そぉ。。FF7の発売日!!

早速開封(‘ω’)

~目次~読みたいページへ!!

意外な落とし穴!?

僕は楽天ブックスで予約購入し8,396円でゲット。

価格は若干高めですが、FFなら仕方がないですよねw

商品が配達され早速プレイをしようと思いケースを開けると、

ディスクが2枚( ゚Д゚) なぜ??

よく見てみると、1枚はインストールディスク、もう1枚はプレイディスクと記載があり、どーやら最初にインストールをしないと始められないので注意してください。

インストールディスクをPS4本体に入れ読み込むと、

約45分のインストール時間と表示が、、、、、

予想外w

すぐには、プレイできないみたいです。残念

インストールが終わり、もう一枚のプレイディスクに入れ替え、

やっと準備が整い、プレイをしてみた!!

いざプレイ

まずは、想像以上の画質www

クラウド

ここまでくるとゲームじゃなくて映画ですね。

もちろん内容も大事ですが画質も当然のことながら、前作より格段にアップ。前作の画質がポリゴンでしたよねwwまさに天と地の差

気になるバトルシステムは、コマンドバトルをベースにアクション要素が組みもまれたものになっており、スリル感満点の戦闘。

戦闘中は、常に時間が経過するため、FF独特の緊張感を味わえます。

が、コマンドメニューを開いてる時だけ時間経過がスローになり、ピンチの時は焦らずコマンドメニューを開き考えて戦略を練ることも可能。

ただし、停止ではなくゆっくりと戦闘は進んでるので注意が必要。

また、キャラクターも状況に合わせて変更が可能となっている為、状況に応じて変更できるのが魅力です。

クラウド
クラウドカッコイイ!!

今現在感じたことをざっくり書いてみました、

まだ序盤ですので、これからもっと内容やコツを書いていきます。

では、今日はこのへんで

さいならー

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。