【3000円の価値あり】アンダーアーマーマスク特徴などのレビュー記事

アンダーアーマーマスク

こんにちは、アッキーです!!

昨今コロナウイルスの影響により、マスクのレパートリーが格段に増えている中、圧倒的な人気を博しているアンダーアーマーのマスク。

 

なぜそこまで人気の商品なの??って思いますよね。

 

値段も税込み¥3,300と高いし。。。

 

私の見解は、

 

「マスク = 呼吸がしにくい = 熱がこもる = 暑い」っていうイメージなので、

 

世の中の人は、少しでも快適に過ごしたくて、たどりついたのがアンダーアーマーのスポーツマスクだと思っています。

 

じゃないとマスク1枚に¥3,300も払えないですよね。

 

耐久性は、使い方や洗い方によって変わると思いますが、丁寧に使用すれば使い捨てマスクよりコスパいいと思います。

洗う時は、必ず手洗いで優しく押し洗いをしてください。

 

さて、そろそろ本題に入ります。

 

 

アンダーアーマーマスクの特徴

アンダーアーマーマスク

出典:アンダーアーマー公式サイト

 

アンダーアーマースポーツマスクは、米国アンダーアーマー間団が医療機関や民体に向けて新規開発した医療用マスクの技術が活かされています。

 

具体的には、アスリートが快適にスポーツができるように設計されたアンダーアーマー独自の「3層構造」を採用した洗って何度も使用できるマスクとなっております。

 

速乾性に優れた生地や、接触冷感のアイソチル素材を採用することで、スポーツ時にも熱がこもることなく、汗も溜まらずに使うことができます。

 

さらに、撥水加工となっているため、外での運動時にも快適に使うことができます。

 

難しい言葉が並んでますが、簡単に説明すると、

 

「通気性」 「フィット感」「涼しさ」を追求したスポーツマスクとなっています。

 

マスクのサイズ感

アンダーアーマーマスク サイズ

出典:アンダーアーマー公式サイト

 

サイズはXS/SM、SM/MD、MD/LG、LG/XL、XL/XXLの5種類で展開。

カラーはブラックのみの販売となっています。

 

マスクのレビュー

 

マスクの外観

アンダーアーマー マスク

マスク専用のポーチが意外と嬉しい。

食事の時にマスクの置き場に困ったら、ポーチに入れてしまえばおしゃれだし、清潔に保てる!!

 

マスクを実際に装着

アンダーアーマー マスク アンダーアーマー マスク アンダーアーマー マスク

マスク内に空間があるので、前に突き出してる感はありますが、呼吸がとにかくしやすい。

 

実際にスポーツに向いてるのか

 

スポーツマスクと謳っているだけあり、当然スポーツ時に使用できす。

 

ですが、滝のように汗がでる激しいスポーツは少し厳しいです。(多分どんなマスクでも無理)

 

ウォーキングやウエイトトレーニング等に向いてる印象です。

 

デザインがいいので普段使いにも違和感なく使用できます。

 

また、不思議なことに呼吸がしやすいのに表面は撥水加工が施されています。

 

洗っても撥水力は変化なしです。

 

 

気になった点

 

マスク内側についているタグ

アンダーアーマーマスク タグ

 

人それぞれだと思いますが、私はマスク内側のタグが気になってしまいました。

 

対策としては、切れば解決です。

 

切るというより、指で引っ張るとちぎれます

 

正しいやり方かわからないので心配な方は、ハサミをお使いください。

 

 

 

耳にかけるヒモ

 

マスク前面はものすごく高機能で素晴らしいマスクですが、耳にかけるヒモが値段の割に少し頼りない印象です。

 

「数回洗ったら切れてしまうのでは??」

 

と思ったのですが、今現在は問題なく使用できてるので、見た目以上にしっかり作られてるのかもしれません。

アンダーアーマーマスクをお買い求めの際はこちらから購入いただけます↓↓

【公式】アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)UA スポーツマスク 夏用マスク 冷感マスク 洗える マスク 夏マスク フェイスマスク クールマスク ひんやりマスク 接触冷感 黒マスク マスクケース UVカット 花粉対策 メンズ レディース トレーニング ランニング

 

まとめ

いろんなメーカーよりマスクが販売されていますが、夏の暑い時期にはスポーツマスクが活躍します。

 

その中でも、今回紹介したアンダーアーマーのマスクは高機能で度のマスクよりも呼吸しやすいと断言できます。

 

商品自体は少し値が張りますが、買う価値ありですよ!!

 

では今日はこのへんで

さいならー

良かったらクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。