【コストコ】豚バラ肉の保存方法

コストコ

こんにちは、あっきーです!!

コストコの魅力と言えば、大容量の食品たちですよね!(^^)!

初めて行った時は、あまりのサイズ感で、ただただビビるばかりで、まったく手が出ませんでした・・・・

最近は、家族も増え行く機会も多くなり、

よくよく値段を確認すると、実はその辺のスーパーより安い食材が結構あります。

でも。。。大きすぎて食べきれないってこともあると思いますので。

今回は、豚バラ肉の保存方法を紹介していきます!!

豚バラのうす切り肉は絶対買いです!!

僕が購入するコストコの商品の中でもリピート率ナンバー1は、

豚バラのうす切り肉です。

当然スーパーにも売ってる商品になりますが、

とにかく値段が安い!!

約1.4㎏あります!(^^)!

コストコの国産豚バラは100gあたり165円(税抜)※2019年9月の値段

僕が知っているスパーでは100gあたり248円(税抜)が当たり前ですw

安い時で100gあたり198円が最高だと思います。

国産豚バラで165円は正直あり得ない値段w

なので、

絶対購入した方がお得です!

スーパーで買うのがバカらしくなってきます・・・・

豚バラ肉のうすぎりって何に使えるの??

なんの料理でもいけますw

焼肉、鍋、アスパラ巻、野菜炒め、カレー、シチュー、豚丼、ラーメンの具等

まだまだありますが、基本的になんでも使えます。

ただ、しゃぶしゃぶはNG

しゃぶしゃぶ用の肉(切落し)の厚さは約1.0mm~1.2mm

うす切り肉の厚さは約2.0mm~2.3mmになりますので、しゃぶしゃぶには適しません(+_+)

頑張ればできますが・・・・w

普段食事をする分には十分活躍します!!

僕の考えは、肉は脂がないとおいしくないと思っていますので、脂の多いバラ肉を購入してます。

ですので、脂が嫌いな方にはオススメしません。。。

そんな方は、ロースもも肉を購入しましょう!!

気になる保存方法は

豚バラのラップを剥ぎ取り、好きな分量をまな板に取ります。

30㎝くらいの長さがありますので食べやすい大きさにカットしましょう。

我家は4.5枚を3等分にしてます。

3等分したバラ肉を、ジップロックで小分けして保存すれば完成です!!

小分けの量はお好みで調整してください(*^_^*)

後は冷凍庫に入れ保存して、使いたいときに解凍すればすぐに使うことができます。

まとめ

コストコをフル活用することで、節約につながりますので、是非皆さんもコストコ生活を試してみてはいかがでしょうか??

人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

初めまして!! 訪問ありがとうございます!! 福島県出身で今は(茨城県) 29歳の男、特技はスキー(もともとは競技をやってました) 仕事はごくごく普通のサラリーマンです。 毎日仕事と家の繰り返しの日常に少し刺激??が欲しくて趣味でブログを始めました。日常生活で悩みや役立つ情報などをブログを通じて、配信していきますので、読んでくれたらうれしいです。